こどもっとだいがく

車を会場「ぐりんぐりん」の正面側につけて、荷物を降ろしてさ~準備です。
d0096326_0531097.jpg


まずは、Jeroのスペイン語。

¡Hola! やあ~!(こんにちは)
Me llamo Luro. 私の名前はルロです。
Soy de España, y ¿to? 私はスペイン出身です。そして、あなたは?

スペインやメキシコの街の風景を見ながら、その国の音楽を聞いてもらったり、
スペインはスペイン語で「España エスパーニャ」、メキシコは「Mexico メヒコ」、
そして日本は「Japon ハポン」
国の呼び方を練習したりと・・・みんなで大きな声で言ってもらいました。

d0096326_0542814.jpg

手作りパスポートに「ルロ」や「ローラ」(登場キャラクター)の絵を真剣に描いています^^
忘れてもこのパスポートを見ればいつでも分かるように、マイ辞書を作って!
みんな、自己紹介ができるようになりましたよ~♪



そして、私の講座。
d0096326_055747.jpg

ハーブオイルとビネガーを作ってもらいました。

d0096326_0553578.jpg

使うハーブを一つずつ香ってもらったり、珍しいハーブを味わってもらいましたよ^^

ルッコラは、ごまの味
ペパーミントはガムの味
マスタードグリーンはマスタードの味

フェンネルとディルの違いや、カブつきのフェンネルを見せたり・・・

d0096326_0555273.jpg

私が作ったオイルとビネガーでドレッシングを作り、トマト&バジルのサラダを試食してもらいました。
みんな「美味しい!」といって、パクパク。
なくなるのが早い早い!
「あ~~~お母さんたちにもあげてね~~~」(汗)

質問をしてくれたりと、本当にこれからがとっても楽しみです♪
簡単料理を家で作ってくれると嬉しいな~^^

参加していただいたみなさん、ありがとうね~☆











蘭の花を少し^^
d0096326_0535266.jpg


日本名は分かりませんが、スペイン語は「cara de caballo カラ・デ・カバジョ」
d0096326_054666.jpg

どういう意味でしょうか?

「馬の顔」です。ぷぷ
そっくりですよね~(笑)

d0096326_0561413.jpg

この日は、公園もにぎわっていて、
犬の散歩をしていたり、子供たちと遊んだりと・・・
私たちは仕事でしたが、お休みだな~って感じで心地よさそうでしたよ^^

d0096326_056289.jpg

私がカメラを持ってうろうろしている間、誰かさんはお疲れのようで・・・
うとうとしてます(爆)

この後、海の中道まで行ってみたら、桜の花見で結構いっぱい。
見てると高級車が多いのでビックリしました!
デートなんでしょうかね(笑)
とっても楽しい仕事ができた1日でした。
[PR]
by melissa-aroma | 2010-03-25 23:51 | trabajo
<< ドライブ en 日田 アイランドシティ中央公園 >>