アイランドシティ中央公園

d0096326_13275419.jpg


「こどもっとだいがく」の担当の方が退社することになり、引継ぎ中とのことで・・・
場所がよく分からない私たちは雨の中、明日の仕事場を下見に行ってきました^^


d0096326_13281840.jpg


アイランドシティ内にある中央公園の体験学習施設「ぐりんぐりん」

d0096326_13284364.jpg


d0096326_13285629.jpg


公園の環境とが一体化した丘のように見える建物で、とっても興味津々♪
設計は、世界的にも有名な建築家・伊東豊雄氏だそうです。


d0096326_13291944.jpg


屋上にも緑があったり、光が入るようにガラスだったりの異空間です。
天気が悪くてもこんな感じで心地いいのに、お天気だったらどんなに気持ちいいか~☆

d0096326_13293234.jpg


アイランドタワーも見え、「こんな高い所に住むのってどんな感じなんだろうね~」って話しながら・・・
しかも、埋立地なんです。


d0096326_13295327.jpg


まだまだ、向こう~の方では工事中。
これからもっと便利な街になるんでしょうね~^^



d0096326_1330756.jpg




北・中央・南ブロックに分かれていて、
この日北ブロックでは建築課の学生さんたちが集まってお勉強されてました。
休憩をしたり、ゆっくりと時間を過ごしたい方にはおすすめのスペースのようです。

d0096326_1461328.jpg


中央ブロックは、マレーシアから贈られた亜熱帯植物が生い茂る温室になっています。
沢山の蘭があり、1年中楽しめるようです。
蝶たちも住んでいますよ~♪

d0096326_1462819.jpg


こんな可愛いオブジェも。ぷぷっ

d0096326_1464894.jpg


南ブロックは、ガーデニング体験やワークショップが行われる草花・体験学習コーナーもあります。
ほ~ら、バナナも!
味はどうなんでしょう。食べてみたいですね(笑)

d0096326_147291.jpg


この日の子供達は、「手製本」 の体験でした。
上手にアルバムができてましたよ。

d0096326_1471657.jpg


そして、修了証もいただけたり、パスポートを持ってる子供もいたりして^^
いつも参加している子供達が、私たちに色々とシステムを教えてくれたり(笑)

明日の、「こどもっとだいがく」は、午前中Jeroのスペイン語。
一つでも単語を覚えて帰ってくれるといいな~♪
午後はmelissaの「ハーブ体験」でハーブオイル&ビネガーを作って、ハーブの香りや味を体験してもらいます。
melissaのドレッシングで試食もありますー☆
さて、子供達はどんな反応をしてくれるでしょうかね^^
今から楽しみにしています♪

さ~これからハーブの準備にかかります。。。
[PR]
by melissa-aroma | 2010-03-21 14:40 | お出かけ
<< こどもっとだいがく お疲れさま会 >>