お疲れさま会

↓のクラス終了後お仲間だった私の生徒さんでもあるSさんと(グリーンフラスコの福岡校講師でがんばってます)一緒に保険会社主催の「乳癌」のお話を聞き、お腹が空いたのでJeroと合流して食事へ♪

いつも前を通っていて気になっていたお店「弁天」
d0096326_1285447.jpg


店内は思ったより広く、私たちは2Fのお部屋で靴を脱いであがります。
d0096326_130924.jpg


d0096326_1314271.jpg


お堀になってて足は樂ちん♪
ガラスケースの中は千代紙や古布が飾られてて、お店の雰囲気にぴったり。
d0096326_132525.jpg


焼酎も揃っているらしく「次回は是非試してください!」って言われました。
でも・・・私、焼酎は飲んだ事が無く^^;
梅酒が好きで、たま~にビールかワインを飲む程度。
この日は車だったので、お茶で乾杯!(笑)
d0096326_1322557.jpg







d0096326_1383116.jpg


海老とアボカドのサラダ。
気がつくと・・・もう食べてました^^; いつも写真を忘れます。
ボリュームたっぷりでJeroは超お気に入り!
1品目から「またここに来たい」って言ってました(笑)
d0096326_1385268.jpg


京都の湯葉入り肉じゃが。
d0096326_1415313.jpg


明石焼きもたれが上品で美味しかったです。
たこ焼き器で作りたいらしいのですが、大丈夫でしょうか・・・私は不安です(汗)
d0096326_1423133.jpg


辛子レンコンでなく、明太レンコン。
辛い物好きな私たちにはたまりません^^
d0096326_1453586.jpg


地鶏と竹の子の包み焼き。
山椒の香りがとってもぴったりでした。
d0096326_1474162.jpg


お酒を飲まない私たちはがっつりご飯&お味噌汁^^
なめこがとっても小さくて「こんなの売ってるの見たことないよね~」って盛り上がりましたが、京都辺りでは売られてるのでしょうか?福岡にはないですよ、多分・・・
知ってる方は教えてくださ~い^^
d0096326_1491638.jpg


d0096326_1531354.jpg

このお店は外国人にもうけそうなので、是非海外からのお客さまは「連れて行きたいお店リスト」に合格です(笑)

これでクラスは終わっても試験勉強があります^^;
ぼちぼち、時間を見つけながらまとめ直したいと思います。1年分できるかな~(冷汗)

[PR]
by melissa-aroma | 2010-03-15 01:14 | お出かけ
<< アイランドシティ中央公園 無事に修了です >>