人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜たっぷり

野菜たっぷり_d0096326_20433811.jpg

野菜をたっぷり食べたい日には・・・
Bagna càuda(バーニャ・カウダ)♪


野菜たっぷり_d0096326_20511721.jpg

テーブルの上でアンチョビ、ニンニク、オリーブ・オイルなどを混ぜ合わせたディップを温め、いろんな野菜を浸して食べるフォンデュに似た料理で楽しくいただけますよ。


我家ではミルクは使わずにオリーブオイルです^^
イタリアのピエモンテ語で「バーニャ」は「ソース」、「カウダ」は「熱い」を意味するそうです。
野菜たっぷり_d0096326_20504232.jpg

今回はソースを買ってみたけど、自分でも作れます^^
美味しいので是非お試しあれ~☆


◆レシピ(4人分)
アンチョビ・・・6~7枚
にんにく・・・2~3かけ
オリーブ油・・・1/3カップ
粗挽き黒こしょう・・・少々









空間デザインのスクールのために東京から先生が来られたので・・・
リクエストの博多水炊き。

2人ではなかなか鍋物には行かないので丁度よかったです^^
先生リクエストありがとう~♪

野菜たっぷり_d0096326_215269.jpg

チキンのピリ辛、南瓜のサラダ、ネギとチキンの陶板焼き・・・
この日はチキンのオンパレード(笑)

野菜たっぷり_d0096326_2174358.jpg
野菜たっぷり_d0096326_2175687.jpg

まずはネギとお豆腐を入れ、沸騰したらその他全部を入れるようにとおそわりました。
へ~~!「ネギとお豆腐」が先なんだ~^^
出来上がりを待つのもわくわくしていいものです(爆)
鶏もつくねも柔らかく食がすすみます。うふふ
最後は雑炊にしてもらって、も~~~お腹いっぱ~いになりました。
また行きたいけど、次回は何のリクエストがくるでしょうかね^^
楽しみだな~♪
by melissa-aroma | 2010-02-21 21:24 | comida
<< ワクチン接種 クラロの初山登り >>