お疲れさま会&グリューワイン

天皇誕生日の今日は護国神社には日の丸の旗が飾ってありました。

待ち合わせの時間に遅れているのに、祭日の雰囲気を味わいながらチャリで走ります~(汗)グリューワインの会のための、ワンパターンのブラウニーを夜中に焼いたので寝坊です><
今回はフランス・ヴァローナ社のカカオパウダーを使ってみました^^甘さ控えめの上品なお味に仕上げましたが、皆さん喜んでくれるといいな~♪

まずは、モーターショウーのお疲れさま会。
いつものEl Tallerにランチを予約して☆
話が盛り上がったり、食べるので写真忘れました^^;

d0096326_12142100.jpg

それから、オフィスでグリューワインの会。
おやつをセッティングして、Jeroはクリスマスソングをセットして!
d0096326_1132844.jpg

使ったスパイスは、シナモン・クローブ・ベイリーフ・カルダモン・レモン・オレンジ♪
無農薬のレモンが手に入らなかったので、今回は果汁を使います^^;






d0096326_1181955.jpg

高級ワインじゃなくハウスワインで十分です。
初めてBOXに入ったワインを使ってみましたが、なかなかいけますよ^^

d0096326_1202556.jpg

ワインに材料を全て入れて(砂糖は控えめにしてみました)
まずは中火でプクプクしてくるまで、その後沸騰しないように弱火で10分煮込んでいきます。
ここで、毎年のようにJeroは仕事へでかけます。
味見もできずにすみませ~ん><私達は美味しくいただいておきます♪

待ってる間にお小遣いアルバイト代を渡すと、皆大喜び♪
4日間しっかり働いていただいたんですもの^^
今回イベントに参加してくれた皆さん感謝を込めて「ありがとう☆」


d0096326_128846.jpg

皆さん出来上がるなり・・・写真タイム!
私も一緒になって写真パチパチ撮っちゃいました~^^

d0096326_1292967.jpg

「メリークリスマス!」で乾杯です♪
う~~~ん!美味しい~~♪
ちょとクローブの味が強かった気がしますが、よしとして(笑)
甘さも私は丁度いいと思ってましたが、Jero曰く本場ドイツのグリューワインはもう少し甘いそうです^^;
戻って味見をしてもらった時にはもう飲み干してました。あちゃ~~~!

でも皆で食べたり飲んだりおしゃべりしたりと、楽しい会ができました^^
ブラウニーも好評でよかったです。うふふ
夜中にがんばったかいがあり、楽しい一日でした☆
[PR]
by melissa-aroma | 2009-12-24 01:45 | fiesta
<< クリスマスはいかがでしたか? フィードザックにいたずら >>