人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勉強する時間を作らなきゃ~!

いつも本屋に行くとスペイン語のコーナーを覘くのです。
たんまり持っているにもかかわらず、ついつい欲しくなるのです^^;
ちゃんと勉強する時間もないのに・・・
こんなことなら週1回のレッスンを続けていた方がよかったかも~☆なんて思います(汗)

そして、この時期が来ると我家にやってくる本。
勉強する時間を作らなきゃ~!_d0096326_0104415.jpg


Jeroが大学で使う本を選ぶために、出版社から送られてくるのです。
私はこれをパラパラっと見るのが好きなのです~^^
パラパラっとね(笑)

勉強する時間を作らなきゃ~!_d0096326_010057.jpg

今年の本は世界のスペイン語圏の旅ができるんじゃないかな~♪って思うくらいです。

勉強する時間を作らなきゃ~!_d0096326_0154311.jpg

これだけあればたっぷり勉強できるはずですが・・・続きません><
一人では楽しくないし。
私もスタバに行って勉強しようかしら☆と思うだけで、いつも日々に追われてます。トホホ








勉強する時間を作らなきゃ~!_d0096326_0221779.jpg

パッチワークをしている頃に定期購読をしていて、思い出したように去年からまた始めました^^
コストコへ行くと少し安く買えるのですが、タイミングが合わなかったりするので本屋へ頼んでいます。
直接パリから取り寄せた方が安いのかな~?と思いつつ、他に見てみたいシリーズがあるので、このさえフランス語を勉強すると楽しみ倍増???いつか、やってみたいフランス語。
なんて、いつ実現するのか・・・怪しいです^^
スペイン語に似た単語もあるけど、発音できません><

ドイツ語も同じく^^;
ドイツ人の義母はドイツに帰ることもなく、カリブ海の小さな島でスペイン語の生活。
義母の誕生日に馬鹿げた質問をしてみたのです。
「ドイツ語しゃべらなくて忘れないの?」かと・・・勿論忘れることはないですよね^^;Jeroだって忘れないんですからね~。
単語だけで喜んでくれるので、少しでも話せるともっと喜んでくれるかな~♪
「いつかは義母とドイツ語で会話してみたい」と夢は大きく持ってはいますが、これまたいつ実現するやら(笑)

勉強する時間を作らなきゃ~!_d0096326_0321684.jpg

そして、毎日使っているエンジェルカード♪
寝る前に引いて、メッセージを読んで・・・私の心安らぐ時間です。やる気の源かもしれませんね^^
他にも数種類持っていますが、このカード達に何度救われたか!
私にとっての聖書のようなものですかね^^

                 ******* 自 然 *******

                      太陽のように明るく輝いて
                    山のように毅然としてゆるぎなく
                花のようにあるがままに、自然に生きましょう
by melissa-aroma | 2009-11-30 01:05 | melissaの日々
<< 好きなものを食べて・・・ ミラクルフルーツ >>